見出し画像

ロケットリーグ 2部リーグ制大会について(計画中)

自己紹介

初めましての方は初めまして
Gathering of natureというチームのリーダーやってますえものすけっていいます。
ランクはC2が最高です
何度か大会には出場していてフェザーカップでは5回出て2回準優勝1回3位1回優勝してます。(大会の運営経験は1回もないです)


なんで大会を開こうと思ったか

なんで大会を開こうと思ったかですけど一番は「ロケリ界をもっと盛り上げたい」ということだけですその思いが頭の中にあって何か大会をやったりしたいなーとは昔から思っていました。
自分自身ここ最近思っているのはP,D,C帯の方向けの定期開催の大会があまり無かったり沢山クランは存在するのに他のクランとの関わりがあまりないのではと感じています。
また自分はとあるJリーグのチームのサポーター(アイコン見てわかる人いるかもですが)をやっていてjリーグの降格、昇格のドラマチックな展開に毎年ワクワクさせられて来ていました。
 そしてJリーグのような2部、3部のリーグ制を導入した大会をしたい!と思い今こうやって書いています

大会の概要

大会ですが、まだ企画し始めてから1週間経たないあいだですのでまだ確定ではありません
大会名 検討中(xで募集してますw)
ルール
1部6チーム2部6チームで行いレギュラーシーズンは基本BO5で2回総当り戦(計10節)
1週間に1チーム2試合行う(変わるかも)
1部の最下位が2部に自動降格し、2部の1位が自動昇格
1部の5位と2部の2位が入れ替え戦を行う(BO7)
1部の上位3チームでチャンピオンシップを行い(BO7で1位には決勝でアドバンテージ1勝)優勝チームを決める
参加してくださるクランから2チームまでエントリー可能とし1チームロースターは最大8人(うちGC経験者は2人まで)(RLCSで予選のスイスステージまで出たことがある人は出場禁止)でその中から3人(うちGC経験者は1人まで)が試合に出場する。
次のシーズンは参加しないというクランがいる場合についてはまだ検討中

沢山ある課題

課題は今の所沢山あって
自分自身がお金を出せない、環境が揃っておらず配信が出来ない→今自分はPS4でやっており、大会の配信をしようにもUIやオープニング、チーム紹介などをつくりたいためPCがないと出来ない(今の状態なので変化するかも)そのうえお金も出せないため配信してくれる人を雇ったりは出来ない状況です。
そして先程言いましたがUIやオープニング、チーム紹介などを作るためのエディター、デザイナーの方が居ない(やってもらうとしてもお金はこちらから出すことが出来ず無給になってしまう)
そして一番の問題は「参加してくれるクランの人が居ないと大会が成立しない」ことです。

協力のお願い

なのでこの記事を見てくださった皆さんにお願いがあります。どこかにいるロケリを盛り上げたい!大会運営してみたい!という人やデザイン出来ます!UIつくれます!といった方そして大会やるんだったら参加します!というクランの方に協力していただきたいのです。この大会がいつやれるようになるかは僕の努力ももちろんですが皆さんの協力も必要です!
協力してくださる方は僕のXのDMまたはDiscord:emonosuneまでよろしくお願いします!
またマイク無しでやってますがtwitchで配信もしてるので良かったら見に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?