見出し画像

ニイゼロキューゴー

「ニイゼロキューゴー」

わたしたちと あなたたちは
呼吸している
わたしたちは 酸素を吸って
二酸化炭素を吐き
あなたたちは 二酸化炭素を吸って
酸素を吐いている

わたしたちの 星の 大気は
何故か
酸素を20,95%に保ち続けているけれど
それは
わたしたちと あなたたちの 呼吸が
何故か
つり合っているからかもしれない

20,95
わたしたちの 星のそれが
均衡を 保っている 理由は
いまだ
解明されては いないのだけれど
どうしてかは 分からないのに
飛行機が 空を飛ぶように
わたしたちは それを 享受している

本当の奇跡は
きっと
あたりまえの顔をして
そっと
そこに在るのだろう
20,95
わたしたちと あなたたちの 関係みたいに


*『moriaki/rema2人展 20,95%』のための作文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?