見出し画像

「クセ字コンテスト」の発表会に行ってきました

いやはや、いい企画だと思います。
「クセ字コンテスト」

字がヘタだから手書き文字は書きたくないのよう・・・・という同類諸氏よ。
勇気をもらいに出かけようではあーりませんか!

というわけで。
友人が出品したよっ、と言うので。
自分、ぽちぽちついてって見てきましたのでございますよ。

会場はこんな感じでした。 

このなかに友人の作品もありますのでございます。きゃっ。

・・・まあね。   

そうはいっても、ヘタ字コンテストじゃないので、基本、みんな下手というわけではなく。
ふつーに読める字ばっかり。
このまんま商品化できるだろー、みたいのとか。

ふつーに上手いじゃないか。

・・くそぅ、もっと刺客のようなヤツを拝めると思ってたのに(ぼそり)・・・・

と思ったら。
いました、いました、刺客の群れが。

子供たちの作品。
めちゃ面白い。
展示も可愛かったし。
立体フォントの企画も素敵。

子供にはかなわない、とは真理です。
文字とか絵とかは上手く書こうと思った瞬間に負けるんだなあ、きっと。

なあんてことを。
友人と話しながら、最後は精養軒ででっかいサンドウィッチを食べて帰りました。
有意義な休日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?