見出し画像

円了先生の幽霊と天狗を観てきました

中野区の歴史民俗資料館で哲学堂の天狗像と幽霊像のオリジナルを観てきました。

展示ポスター

特別展示ブース、めっちゃ暗くてムードありあり(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
どちらも暗いところで見るとドキドキする像でした。

幽霊の手(パネル)

そして、その足で哲学堂公園にGO!

哲学堂公園

初めて来ましたが、たいへん美しく、面白い。
井上円了ワールド炸裂のテーマパークでございます。

天狗と幽霊がいた門


五角形の不思議な建物


キュートな石碑


眺めの良い処は瞑想に良い

円了は怪奇物を好きな日本人の心の師匠でございますから。
たいへん満足度の高い休日散歩となりました。

円了先生の石碑


桜は少し早かったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?