見出し画像

2024/02/07のお散歩日記

雪や雨のため、2日間お散歩日記をお休みしました。
今日のお散歩日記は、雨が凍った朝からスタート。


水たまりに薄い氷が張っています


いつもは霜が降りない木も、白くなっています

気温はいつもと変わらない-3℃くらいなのですが、前日の湿度が高いので、一段と寒く見えますね。

少し歩いていると、こんなものを見つけました。


ツナ缶

なぜ、こんなところにツナ缶があるのでしょう?
枯れ葉も入っているので、ここ数日の話ではなさそうです。

今日のお散歩は、朝のこの時間だけで終わりです。
実を言いますと、昨日の夜に足の裏に激痛が走り、すごく驚きました。
その痛みは湿布を貼っても治らず、症状を総合的に考えると、足の裏の骨にヒビが入っているのでは?という結果に。

家ではクッション性の高いスリッパで歩き、靴もまだ新しいので衝撃を吸収してくれます。
それなので、歩くの自体はそれほど問題ないのですが、足が熱を持ってくるとズキズキとした痛みが続くので、長距離を歩けません。

それでも、お散歩はしたいので。
無理なく短距離で続けていきたいと思います。

それにしても、どうして足を痛めたのか、思い当たる節がありません。
……老化でしょうか。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?