見出し画像

2024/02/01のお散歩日記

月末、スーパーでの買い物を極力控えたせいで食材が全くなし。
それなので、今日は買い出しデーと決めて午前中は買い物。
スーパーを巡りまくったお陰で帰ってきたらお昼回っていました。

午後は掃除をして、そこからお散歩。
ポカポカ陽気でしたが、お昼頃から風が強くなり冷たさもましています。
週末は、気温が下がりそうですねぇ。


まだ蕾は固い

公園にある木の蕾はまだまだ固いですね。
この木は確か、春になるとピンクの花を咲かせるのですがあと1ヶ月は先でしょうか?
少しずつ近づく春を楽しみにしたいと思います。


本日の夕焼け

家に帰ってきて、この写真は撮りました。
夕日が綺麗です。
1月はお仕事がとにかくなくて、その割には作業もできずにモヤモヤしていましたが、また、頑張ろうと思えるようになりました。

営業はもちろんしていきます。しかし、最近はIT系に触れれば触れるほど、「ライター」だけでいいのかと思うようになってきました。
私の歳では、IT系企業は雇ってくれないと思うのでまずはリスキリング。
これをやっていくしかありません。

けれど、現場に触れてみたい。
現場で、セキュリティを中心としたIT系の技術を身につけたい

そんな思いも芽生え始めています。

IT系はブラックとも聞くので(実際に、現役SEの父に猛反対された過去があります😅)、どうするかわかりません。

けれど、いろいろと見つめ直すのはいいかな?と思うようになりました。

「幅を広げる」

これですね。

ライターとしてのお仕事がなくても、焦らず、今できることをコツコツとやっていきたいと思います。
それがきっと、言い未来を切り開いてくれると信じて。

さあ!2月も自分のペースで頑張るぞ!!

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?