今の感情 ]11/10

色々自分の気持ちを整理していて、

まだ自分がどうしたいのか見えてこないが、

一つ気づいたことがある。

それは「人に嘘をついてまで、自分の利益を求めるのは嫌だ」ということ。

例え結果的にその人のプラスになったとしても、

どうしても騙している感があるんだよなあ。

それに結果的にその人のマイナスになるなんていうのは言語道断。

例えその人次第だとしても、

人を不幸にしてまで得したいとは思えない。

自分が騙されたり裏切られたりしたことがあって嫌な思いをしたことがあるからか、

HSP気質を持っていて気にしいだからなのか、

人にはそんな真似できないと強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?