自己紹介

はじめまして!エンパイアと申します😊
勉強を真面目にやってこなかったせいで
下手くそな文章もあるかと思いますが
どうかよろしくお願いします🥺

高卒の社会人6年目で馬乗りをしています!
競走馬の育成をしており、レースに向けての調整
俗に言う放牧・外厩の牧場で働いています。

小学生から高校までの12年間は野球をしていました⚾️
体が小さく急速は大した事ないながらもキレとコントロールに自信のあったピッチャーでした💪

高校を卒業後、いろんなきっかけ(今後話します)があり、全く触ったことのない北海道の馬の世界へ入ることを決意しました!
周りの友達はみんな大学へ、高校の野球部では僕一人だけ就職を選びました。
担任の先生、野球部の部長には馬鹿にされました。
「昔牧場に就職した奴がおって、夜逃げしてやめたんや」「ほんまに北海道でやっていけるんか」等
こう言われるのは仕方ない。なぜなら高校2年から肩の腱がちぎれそうな怪我をしてしまい野球ができなかったり、そこから投げれないストレスや過酷なトレーニングにやりがいを感じなくなり、精神的に野球が嫌いになっていき、本気でリハビリしてれば夏にギリギリ間に合ったかもしれない状態だったが最後の一年は何もすることが出来なかった。
一生懸命頑張ってる仲間たちからすれば僕は惨めで情けない人間だっただろう

今だから話せるが自分の未来、将来を考え出したのはその怪我生活の時の1年間。
仲間たちは甲子園を目指して日々練習に取り組んだ。
僕は馬に乗るための体力作りに気持ちを切り替えた。
肩が悪かったのでひたすら走り込みで土台を作った。
後は肩に負担が来ないよう我慢できる範囲内での体幹トレーニングとバランスを鍛えた。

夏の大会が終わりすぐにインターンシップで仕事体験し、馬未経験でもやっていける手応えを感じた!
就職試験も無事合格し馬乗り未経験者課程で研修生として入社した!
そして今6年目…まだ楽しく続けられている😊
馬鹿にした人たちにドヤ顔をしたくて今も努力を重ねて日々馬乗りに精進しているそんなカッキーをこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?