見出し画像

驚異の洗浄力・・米ぬか洗顔

昨年から米ぬか洗顔料を使用しています。米ぬかのクレンジングです。

某メーカーが出している商品ですが、とても良かった。肌もすべすべするし、入っている成分が米ぬかと小麦ふすまのみ。

使い方は、クレンジングするときは水で手のひらで溶いて、顔をマッサージしていき、水で流します。普通の洗顔の時は、泡立てネットで泡立てて(泡立つのが不思議です!)顔を洗います。

実は数年前、肌断食を試していました。

肌断食とは、化粧水も乳液もつけないで、顔はお湯で肌を押し洗いするだけです。洗剤は使いません。メイクはポイントメイクのみというものです。

つけていいのは米粒大の白色ワセリンだけです。

しかし、ノーメイクの自分の顔がきっつい私はメイクをしていたいので

メイクを落とさないといけない。

どうしても純石鹸などで落とした後、肌の潤いが足りずに粉を吹いて、

薄化粧で過ごしたため顔がシミだらけになり終わりました。

今は肌断食はせずに、保湿剤を少し塗っています。が。

今使っている米ぬかクレンジングは、メイクをちゃんと落としてくれる!

しかも顔のツッパリがほとんどないのです。これ、いま肌断食してる人にはええんじゃないだろうか。(あくまで、だろうか?です。)

このメイク落とし、原材料が小麦ふすまと米ぬかのみという事は

安い米ぬか、出来るだけ無農薬のものを選んで洗うだけで、もっとお得に

メイク落とせるんと違うか!?という思いに駆られています。

次回、試して感想を書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?