見出し画像

ノスケと母のドタバタな日々。24

【24】〜卒乳編2〜

断乳へ向けて授乳の回数を減らし始めたのが、去年(2018年)の1月頃。
最初はどうなることかと不安もありました。

断乳・卒乳したい!!とひと口に言っても、いざ実行しようとすると問題が目白押し😓
何より私自身、体質的に非常に乳腺が細く…出産してすぐに39度の高熱が出て乳腺炎に。

その後も幾度となく、微熱や胸の痛みを繰り返し。。
なので断乳となると恐ろしかったのが本音です。
(でもこのままだとずっと辞めないのでは…という考えの方が勝った!)

出産してよーくわかったことは
お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげる時間は、必ずしも穏やかで幸せいっぱいな時間!だけでは無いんだなぁーということ。

もちろん、一生懸命飲んでる我が子が愛おしいと思うことはありますが、やはり産後しばらくは体もメンタルもボロボロ😅

そんな状況で、断乳(結果的には卒乳)へ向けて息子と共に頑張ることに!
(次回で終わります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?