見出し画像

財布を変えようかと思い立って1時間でどれを買うかほぼ決めてその日のうちにオンライン決済するアホ

何かしら趣味を復活させようと頭を巡らせておきながら、なかなかアクティブな趣味を復活させようとしないのは、人として良くないと思います。

こんばんは、陣屋です。



そんなわけで先日はクレカオタクに出戻りしようかな、なんて考えていたわけですけど、その延長線上として、財布もそろそろ変えて良いのでは? と思ってしまったわけで。

思い返せば現在使っているGANZOの長財布も、かれこれ7〜8年使っています。いつから使っていたか覚えてないだけで、もっと長い期間かもしれません。
この財布もお手入れをサボってきたこともあり、汚れが目立つようになってきたので、ここいらで心機一転、新しい財布にしても良いではありませんか。



……というか、これだけ長い期間使用しても全然へこたれないGANZOのコードバンの財布すごい。汚れといっても全体的には綺麗だし。GANZOはいいぞ……

とかいうダイレクトマーケティングを挟みつつ(ホントに物が良い)、朝、次はどんな財布にしようかなと寝惚けながら考えてみたわけです。


再びGANZO? 今回は素材を変えてシンブライドルあたりの革にしても楽しいかもだけど、見た目的に変わり映えしないしな……エイジングを楽しむ人にはどの財布を買っても最高のブランドだけど。アタイ雑だし。


んじゃベルルッティ? あえての無地の財布が好きで一時期使ってましたけど(なぜか正規店で購入)、ラインナップからその手の財布が落ちてるんだぜ……。
ベルルッティの財布を買う人は、見た目でわかりやすいのしか買わないだろうから仕方ないか……


ではモンブラン? 昔愛用してたボールペンを無くしたの思い出しちゃって心が痛いんだぜ……わりかしシンプルな財布を作るから好きなんですけどね。
なんならスマートウォッチの方が気になっちゃいましたけどね……このメーカーは機械式時計もえぐいの作るからな……

かっこいぃぃぃぃスマートウォッチ



んじゃハイブランド財布? 若者みたいでなんかやだ。
ハイブランドの財布も、革とか色とか物は凄くいいんですけどね。ロゴやブランドの主張がうるさいだけで。個人的にブランドとかロゴに騒いで欲しくない。


んじゃワイルドスワンズ? ホワイトハウスコックス? 

……ん”ん”ん”ん”ん”!!




と紆余曲折ありながらたどり着いたのは土屋鞄。
ランドセルガチ勢の御用達!

とホームページを見ていたら、トップに貼った画像の財布を見つけたわけです。


で、ネイビーは数量限定品って書いてあるし、今まで使ってこなかったラウンドファスナーだし、思ったより安かったし、たまたまですけど数量限定カラーの発売日当日だったし、良いのではと。
そう思いながら地下鉄に乗って出勤し、仕事の合間に少し考えて……



注文してしまいました。



ほんとアホなんじゃなかろうか。
昨日までは財布を変えようなんて全く思ってなかったくせに。
勢いで名刺入れも揃えたくなりましたが、名刺入れは今のGANZOのが綺麗だから我慢。


いやしかしラウンドファスナーねぇ……

今までは薄いペラペラの財布が好きで、だからこそクレカオタクだった部分もありますけど、領収書を集めるようになってからはキャパオーバーしやすかったので、今はちょうどいいのかもしれません。
もともとデブい財布だし(悪口)。


常に鞄を持ち歩いているので、財布が多少大きくても関係ないですし。
ケツポケ論外。


土屋鞄の財布は初なので、どんな感じか楽しみです。


そんなこんなで、たまには気分転換に持ち物を変えてみるのも如何でしょうか?
人って単純なもので、それだけで心持ちが変わることだってあります。

数量限定品もろもろ。
オシャレ!



というか、他人がどんな感じの人なのか、一番分かりやすいのは財布だと思ってます。財布は一点豪華主義の対象にならないからこそ、個性が思いっきり反映されます。

いろんな身近な人の財布を見てみてください。実にその人らしい財布を使っていると感心するかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?