見出し画像

自分が”本当に欲しいもの”は何?

みなさまこんにちは。エンパブリックスタッフのえみです。
最近ふと、年齢を重ねるごとに身軽になるというか、生きやすくなって行ってるなぁ~と感じることがあります。
それが、なぜだろう?と考えると、
昔はつい人と比較してしまって、人の物差しで考えてしまっていた部分が、年齢を重ねて色んな経験や思いに向き合って行く中で、自分自身を自分の軸で考えるようになったのですよね。
そうすると、本当の意味で自分がどうしたら満たされるのか、何を求めているのかが明確になり、必要な物、事、の判断につながるのですよね。
”欲”の対象が外側にではなく、自分に向けて問いかけてみると、自分自身で今まで気づけなかった事に気づいたり、新たな活動を始めたい時に必要としている”欲”に気づいたり。自分のこれからを見つめ直すきっかけにもなると思います。

改めて、この話をnoteでみなさんにお伝えしようと思ったのは、ラジオを聴いて、何となく感じていた日頃の感覚の整理が出来たからです。
みなさんもぜひ聴いてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?