内摘(SRS)術後2か月+11日

数日前の術後内診で、SRS関連の受診は一旦終了になりました。

「まだちょっと黒い血の塊があるけど…」 綿棒グリグリ(イタイ)
ということでしたが、傷自体は塞がったので活動上の制限は解除されました。やったー
性交渉については、挿入して奥を突くようなのは注意した方がいいとは言われました。まぁ流石にね?

ちなみに、保険証が男になっているわけですが
今後、手術と関係なくデリケートゾーンの感染症になり受診した場合は保険の適用はどうなのか?と聞いたところ、
「大丈夫だと思う。MTFさんで造膣した人でも前立腺ガンになったりして、そういう場合は医師がちゃんと書いて保険で治療してます」
とのことだった。ほっ。

…次は胸オペのフォローアップ受診しなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?