見出し画像

手まりで菊をかがりました。

手まりを作りました。前回は補色を使いました。今回は別の色の補色にしよう、ということで緑と赤にしました。大体ですけどね。
模様は菊です。

講習で片面をここまで作りました。家で続きをかがります。
帯はこんな感じです。
白い線をアクセントに。
さらに外側に赤系の糸をかがります。
とりあえず菊はかがりました。
中央の松葉かがりをして片面完成です。
次の面です。まずはマチ針から。実はこれは大事。
かがり始めます。
やはりこちらの面の方がうまくなっていきます。
あとは松葉かがりのみ。
完成!
セピアにしてみました。

あーやっぱり楽しいですね!他の方の作品を見るのもまた刺激になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?