見出し画像

未来の自分を創るのは今日の自分。

気がついたら、もう12月の半ば・・。
特に何もしなくても、時間というものは、勝手に過ぎ去ってしまうので、毎日を大切に生きるって、本当に重要だと思っています。

今年やったことは、翌年、芽になり、実になっていく。

だから、今年一年間の小さな作業を、種まきとして考えると、自分のビジョンを数年後まで、大きく捉えることができてきます。

画像1


夢とか目標がある人は、未来の自分の姿の環境まで、イメージしてみて、
そのための、今年一年の過ごし方を考えるといいですよね。

起こった出来事を単発的に捉えるのではなくて。
大きく見渡せることができる視野をもっと得たいと思っています。

目標を見失わないためにも、

時々、自分が叶えたかった夢を思い出すためにも、

自分が学べる環境に身を置くことで、着実に進めると思います。

みなさんは、やりたいことありますか?

そんなお話を音声で撮ってみました。

良い週末をお過ごしください☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?