見出し画像

自分が何をしたいのか分からない中年独身女性

只今絶賛求職中。

長年とあるサービス業をしてきました。

通算すると15年弱。

学生の頃に飲食店でバイトをした事はあるが、就職してからはずっと同じ職。

基本的に勤め始めると長年居座るタイプの人間なのでそんなに色んなところにいたわけではないのですが、

人間関係が原因で職を変える人も少なくない中、とても恵まれていたなぁと思う。

ただ、コロナウイルスの影響で緊急事態宣言、売り上げは駄々下がり。

元々低賃金な職ではあるのですが、さらに給料カットという事態にまでなりました。

元々創業当初からの据え置きのような給料で、年齢給という謎の手当てがありこれが物議を醸していたのです。

歳がいけばいくほど上乗せされるものなのです。

継続年数の上乗せは分かりますが、年齢によっての上乗せは納得できませんでした。

長年勤めている仕事の出来る若い人より、入ったばかりの仕事を覚えていない歳な人の方が給料が高いのはおかしいですよね?

この件もおかしいし、普段から上司に給料形態の見直しをして欲しいと直談判していたのです。

そんな時期に給料減。

もちろん仕事も暇になっていたので残業もなくなっていたのは関係あるのですが、元々少ない給料が4万ほど減りました。

もちろん夏のボーナスもなし。

……生活できないですよ。

そろそろかなぁとは思っていたのでこのタイミングで辞めようと思い、思い切って辞めました。

副業OKならもう少し違ったのかもしれません。

そもそも仕事に生きがいを感じるタイプの人間でもないので、普段から温度差はありました。

『音楽好きだからそっち方面の仕事とかは?』って言われることもあります。

でも結局自分の行きたいライブに行けなくなるのでそれを職業にするのは違うかなぁと。

何かクリエイティブな仕事をしたいのだけど、具体的な事は全く浮かばず。

それでも刻々と時は流れるので、そろそろ真面目に考えないといけないのですが何せ一つの職にしか特化してない人生なのでね。

でもまた同じ職だと低賃金だしな〜なんて。

ぐだついてます。笑

いや、笑っている場合ではない。

人生このまま終わるわけにはいかないんですよ。

きっと私の未来は明るいーー!

昔から謎の自信とどこから湧いてくるのか不明なポジティブさで今まで生きてきました。

きっと何とかなる〜〜〜!!

人生楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?