見出し画像

学びを消化する?昇華する?

「失敗は新たな挑戦の入口」で
「挑戦は成功の種で成長の種」で
「全ては大切なピース」で。

「頑張る人より楽しんでいる人の方が圧倒的に成長できる」のは当たり前だけど楽しむって何?って話だし、意識的な問題すぎて意外と忘れがち。

「人見知りも運がいいのも全部思い込み」だし、
「高校生までは自分の個性は分からない」し、
「強みは目に見えて分かる場合じゃないことがほとんど」。
だから「外へ出て旅をしろ」。

「人生で最短距離なんてない」し、
「恥も寝坊も昨日のケンカも人生規模でみたら『あ、割り箸うまく割れんかったわ』くらい」だし、
だからこそ「今日の1日が愛おしいほど大切で、人生は今の一瞬しかない」のかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?