『ぼくの平成パンツ・ソックス・シューズ・ソングブック』が単行本として発売されます。

2019年12月17日、晶文社から『ぼくの平成パンツ・ソックス・シューズ・ソングブック』が単行本として発売されます。

今年の元旦から、ほんの思いつきで書きはじめ、平成最後の日に完結した連載を本にしたいという声を編集者の林さやかさんにかけてもらいました。本当にありがたいことだし、うれしいです。

本の詳細については、まだこれからすこしずつ情報が足されていくことになります。基本的にnoteに書いた内容なのですが、単行本化にあたっては加筆修正もたくさんしました。ここに残してある内容がデモテープだとしたら、編集→校正→校閲というスタジオ録音→ミックスダウン→マスタリングの段階を経過していってる感じです(そしてじつはまだ完パケはしていません)。

ただし、本日、書影(表1)が公開されましたので、そのご報告はここでしたいと思います。

画像1

表紙イラストは坂本慎太郎さん、装丁は平野甲賀さんにお願いしました。その仕上がりについて、ぼくから「完璧」以外に付け足すコメントはありません。

また、この本を出すにあたり、著者近影を廣田達也さんに撮ってもらいました。

またいろんなことが決まったらここでご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?