見出し画像

【ガジェットレビュー】買ってよかったマウスたちをご紹介

こんにちは、Emuです。

今回は買ってよかったマウスたちご紹介する記事を書いていきます。

マウスは重要な右手デバイスの一つです。自分や用途に合ったマウスを探すのは大変でした。私がこれまでに使用してきたマウスたちをご紹介したいと思います。


マウスはキーボードに比べると、あまり持っていません。気に入ったマウスがLogicool G G304で、長いこと買い替え、買い足しがなかったためです。

今はゲーミングPC用と仕事用でマウスを使い分けています。色々なマウスを試しているのですが、ロジクールのマウスが合っているように感じます。

ロジクール

MX Master 3s

「右手デバイスをもっとこだわってみよう」と思い購入したマウスです。本当に購入してよかったマウスでした。このマウスを使用した瞬間、他のマウスには戻れないなと思ったくらいです。

静音クリック、高速ホイール、色々な機能をボタンにアサインすることができるため、作業効率が劇的に向上しました。

MX ERGO MXTB1s

最近、購入しましてメインの右手デバイスとなりました。慣れれば、右手へのストレスが一気に減ります。今まではマウスを動かくスペースを確保する必要がありましたが、このマウスには必要ありません。

もっと早くから使用しておけばよかったと後悔。これからはバシバシ使うことでしょう。アルミ板が底面にあり、低重心で安定して操作することができます。

思ったよりもトラックボール操作は簡単で、3時間くらい使えば慣れるということがわかったので、一気に敷居が下がりました。

一緒に買ってよかったモノはぺリックスの交換用トラックボール、スーパークレポリメイトです。トラックボールはロジクール純正の物でもよかったですが、ブラックに交換してみました。スーパークレポリメイトはトラックボールの動きをスムーズにしてくれます。

Logicool G G304

個人的に大ヒットのマウスです。初めて買ったのが2019年でしたので、5年近く使っています。途中で新しく買い足し、全部で3台(ホワイト2台、ブラック1台)持っています。

MK245nBK(セットマウス)

外出先でも仕事をすることが増えたときに、臨時で購入したものです。長く使用してキーボードはテカっています。

エレコム

M-XT2DRBK

マウス自体は9年ほど前のモデルですが、使い始めたのは最近です。ハードオフ巡りをしていたら、ジャンクコーナーに置いてありました。

トラックボールマウスを使用するキッカケになったマウスです。このマウスを購入した1日後にロジクール MX ERGO MXTB1sを購入しました。

トラックボールマウスの良さを教えてくれたマウスです。

バッファロー

BSKBW100SBK(セットマウス)

事務仕事を始めたときに買ったキーボード・マウスセットだったと思います。使う頻度は減りましたが、たまに使ってあげようと思います。

今から7年くらい前でしょうか。転職した際に、事務仕事になり「テンキー搭載のキーボードだったら何でもいいや~」という、特にこだわりもなく選んだのを覚えています。

Digio

MUS-BKT11BL

出先でマウスが必要になったときに購入したBluetoothマウスです。手のひらに収まり、スムーズに動かすことができるので一時使っていました。iPadやAndroidと相性が良いです。

一緒に買ってよかったモノ

・リストレスト
・交換用トラックボール、
・トラックボールのコーティング
・マウスパッド
・デスクマット

一緒に買ってよかったモノはまとめておきました。リストレストやデスクマットはデスク映えするガジェットなので、ぜひ一緒に購入した方がいいですね。

最後に

まだまだ、気になっているマウスはたくさんありますので、これからも色々と試していきたいと思います。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

買ってよかったキーボードたちをご紹介

こちらは買ってよかったキーボードたちの記事になります。合わせてお読みいただけると、あなたのお手元に合ったキーボードとマウスが見つかるかもしれません…。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?