見出し画像

リピート取引(AUD/JPY)売り 1月17日の週

画像1

画像2

今週の決済利益は 1,996円 でした。

累計データは以下の通りです。

保有ポジション 売り 3

利確済ポジション   4

総獲得利益   1,996円

含み損益    +693円

実質損益   +2,689円

今週の木曜日から稼働を開始しました。

ドル利上げの折り込みが完了したとはんだんして、リピート取引の主体をドル高円高、リスク通貨安をベースに短期取引を見直しました。


〇 週足

画像3

今週は上ヒゲ陰線でした。

これで三週連続陰線(すべて上ヒゲあり)で終えています。


〇 日足チャート

画像4

日足チャートはMAが横に走り、レンジの様相です。

広い範囲で見ると高値圏でレンジを形成しています。

現在は青の下落チャネルに沿って、下落トレンドを作っています。

金曜日に大陰線をつけて、一気にチャネル底まで下落しました。

今回の下落は世界株価(主に米ナスダック)の大幅下落によるもので、リスク資産である豪ドルは連動して売られやすくなります。

また円は避難通貨として、リスク資産下落時に買われやすくなります。

ダウや日経225のチャートは節目の位置まで下落しており、一度反発してもおかしくない状態で週を終えています。

この節目を力強く割ることができれば、豪ドルはさらに下落するでしょうが、反発するならば一旦買い戻しになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?