見出し画像

リピート取引(EUR/USD)買い 2月4日

※スワップ損益は考慮していません。

2月4日に新しくEUR/USDで買いリピート取引を開始


〇 日足チャート

水曜日のECB金融政策決定会合で、インフレ抑制のための利上げに言及したため、ユーロが急騰しました。

この方針転換はかなりのサプライズであり、堅かった日足のトレンドラインを一気に上抜けしました。

下落のトレンドもエリオット5波動を終了したと思われ、親波の堅いレジスタンスまでは上昇すると見込んで、買いリピート取引を開始しました。


〇 4時間足チャート

4時間足は下落トレンド中にレンジを作っていましたが、上に抜けて下に抜けてまた上に戻ってくるなど、かなり混乱した相場でした。

まだ高値を更新していないのと、日足では上にトレンドをつけていないため、テクニカル的にはエントリーには少し早いと思います。

ですが、ファンダメンタル的には金融政策の方針変更はかなりなインパクトがあり、勝算は十分ありとみてリピート取引を開始しました。

取引通貨ペア    EUR/USD

取引方法      リピート取引 買い

開始日       2022年2月4日

設定レンジ     1.126~1.170(0.044幅)

仕掛け本数     23本

最大ドローダウン   57,684

保証金       105,800

最低必要資金    163,484
 
開始時点価格    1.146

リピート幅     20PIPS

利確幅       50PIPS

開始時点スワップ  -37/日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?