見出し画像

リピート取引(AUD/JPY)売り 1月31日の週

※スワップ損益は考慮していません。

今週の決済利益は1,500円でした。

累計データは以下の通りです。

保有ポジション 売り 8

利確済ポジション   15

総獲得利益   9,496円

含み損益   -3,377円

実質損益   +6,119円


〇 週足


今週は上ヒゲ陽線になりました。

ほぼ先週の動きの範囲内に収まっていますが、高値を更新して戻されているため、上ヒゲが非常に目立ちます。

方向的には下方向に強いでしょう。


〇 4時間足チャート

今週は週明けから軽い戻りをつけながら上昇しました。

残念ながらこの値幅では、ほぼ約定できませんでした。

米株式も、反発に転じてリスク資産は上昇の展開でした。

ドルも債券利率に反応薄で、ADB雇用統計やECB金融政策などを足掛かりに一気に先週高値付近まで上昇しました。

かろうじてチャネル上端と週足20MAで反落しました。

もし、米雇用統計の結果が悪ければ、ユーロドルの上昇を受けてチャネルを上に突破していたと思います。

米利上げの織り込みによるリスク資産の売却をテーマに組んだリピート取引ですが、ここにきてドル上昇の勢いがありません。

4時間足では逆三尊形を作りそうな形ですし、取引停止も念頭にチャートを観察する必要がありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?