見出し画像

リピート取引(EUR/USD)買い 2月21日の週

※スワップ損益は考慮していません。

今週の決済利益は5,180円でした。

累計データは以下の通りです。

保有ポジション 売り 15

利確済ポジション   16

総獲得利益   9,189円

含み損益   -16,807円

実質損益   ー7,618円

〇 週足

今週の週足は下ヒゲの目立つ陰線でした。

先週の高値を超えられずに大きく下落し、直近安値を少し抜けますが、週末にかけて大きく戻されています。

直近のローソク足には見られないかなり大きな下ヒゲで、上方向への買い圧力を感じます。


〇 4時間足チャート

今週木曜日のロシアのウクライナ侵攻で、設定レンジの下限に到達したため、新しいレンジを設定して取引を継続しています。

この取引の開始理由は、日足のトレンドラインを実体で抜けてきた事と、ユーロの金融政策転換でした。

しかし、ウクライナリスクによりトレンドライン内まで価格は下落してきました。

しかし、紛争は始まる前と後で相場の流れが変わることが多いので、設定レンジを変更して継続することにしました。

通貨的には直近ユーロは非常に弱い推移だったので、一旦損切でもよかったのですが本来の利上げやインフレ対策が相場の本道に戻ればまだチャンスはありそうです。

状況としてはまだ新設定レンジ内でのもみ合いになりそうですので、リピート取引には適した相場だと判断しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?