見出し画像

リピート取引(USD/JPY)1月20日取引停止

画像1

画像2

今週の決済利益は1,730円でした。

1月20日の17時50分にUSD/JPYの買いトラリピを停止しました。

残りポジションは全て決済して、すでに清算しています。

最終損益は+3,230でした。

まだ、想定レンジ内だったのですが、エントリー理由の一つであったファンダメンタルが変わってきたため、チャートの状況を見て停止を決定しました。

停止の理由は以下の通りです。

米CPIの発表に予想より良い結果が出たのにドルが売られたり、米債券金利が1.7後半から1.8後半まで急上昇したのにドルが売られたりしました。

ドル円の頭もかなり重くなってきており、ドルの買い持ち、円の売り持ちの調整局面に入ったと考えられるからです。

実際、前回のアメリカのテーパリングから利上げの時も、利上げ直前にドル円は大きく下落しました。

画像3

4時間チャートではトレンドライン下抜けや、日足20EMAをSMAがデッドクロスするなど不安定になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?