見出し画像

リピート取引(AUD/JPY)1月19日停止

画像1

画像2

1月19日の午後13時30分にAUD/JPYの買いトラリピを停止しました。

残りポジションは全て決済して、すでに清算しています。

最終損益はー8,733円でした。

まだ、想定レンジ内だったのですが、エントリー理由の一つであったファンダメンタルが変わってきたため、チャートの状況を見て停止を決定しました。

停止の理由は以下の通りです。

ファンダメンタルにおいて、ドル利上げの折り込みが進み、債券が売られたために米債券金利が高騰し、株式相場が調整に入った。

具体的には、ナスダックのハイテク株が崩れて、高値より10%下落して200日移動平均を割り、調整局面に入った。

18日から17%台後半だった米債券金利が18%後半にまで上昇し、株式が総じて下落した。

来週にFOMCを控えて、リスク資産である豪ドルは中期的に不利なポジションになった。

画像3

チャート的にも、青①のトレンドラインを下抜け、下落チャネルを作りながら下落。

まだ38.2%押し程度で上昇余地はまだまだあったが、日足20SMAが日足20EMAをデッドクロスし、中期的に下落しやすい形になった。

火曜日の日銀利上げ検討を否定のニュースでクロス円は上昇したが、直後に下落を開始した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?