見出し画像

「彼氏じゃねぇよ!」と全否定した話と身内よりいいのか?の謎。

我が別宅と本宅は徒歩で1分ちとくらいです。
丁目で行ったら同じ丁目ですよ。
本宅にはボケ気味なおとんと出戻り姉貴と成人済みな甥と猫よ。
姉貴の存在はともかく甥が邪魔くさいらしく、
なんにしても二人の愚痴をしょっちゅうボケ電話してくるおとん。
何かとリピートされ続けています、飽きた。

本日、頭痛と首痛で寝ていた昼下がり。
いや夕方手前あたりにおとんから電話。
スマホ弄ってたから着信に気がついて電話出ましたよ。

「お前の彼氏はいつ来るんだ?」


思い切りボケて誰のことを言っているのかがわからんかった。
しかも頭痛と首痛MAX時ですよ、思い切り「?」が出た。

話聞いてたらまぁ介護人?(監視役)のことだったんだが、
全力で「違うつつうの!」と否定した。
っつうかよ、我が別宅にほぼいるけどよ、
そこにエロい物はまったくないわけよ、関係的に。
逆にエロい物だけがないよ、我々!
なんでそんな生活してんだよ!と遊び人なワシは思う。

だって「彼氏」みたいなもんは存在させねぇ人生だ。
付き合うのとか昔からめんどくさいわけよ。
がっつりなそういうのいたこともあるが、やはりめんどい。
心と身体は別であると思っていたりする。
まぁ嫌だったらやらねーから、
単純に心と身体は別とは言い切れんやつですけどね。

しかしまぁ特に関係性をおとんは突っ込まずにいたんたが、
ここにきてそういう扱いにされていることにプスプスしたわ。
それと同時にですね、気がつきましたよ。
邪魔くさい孫(甥)を追い出したいのもあって、
本宅に住まわせるというか、
介護人?(監視役)を置くというのがおとんとワシの中で確定してんだが、
「あーそういや姉貴の元旦那もおとんとほぼ喋らなかったな」
と。

昔からだが、姉貴とおとんはほぼ会話しない。
そこにさらに不愛想な孫もいる。
もれなくおとん的に構ってくれないならマイペース貫かせろなわけ。
が、姉貴と甥は自分らがマイペースです。
おとん、もれなくストレスでボケが加速します。
日中ほぼハニーんちに行ってんだが、それでもね、邪魔らしい。

そして、ここ数年なんだかんだで本宅の魔改造やらやらされている、
介護人?(監視役)ですよ、こいつ、おとんと喋るよ、なんか(笑)
無駄に会話成立しているよ。

懇願された。
一日でも早く本宅に越してきて欲しいと(笑)


意味不明なおとんに笑った。
隣近所には親戚の子が住むという言い訳をすでに考えていて、
いやそれ何?と思いつつ、
庭の伐採やら掃除やら魔改造をやっていた影響で、
実はご近所にはこいつが姉貴の息子と思われているのに(笑)

いやまぁいいんすけど、彼氏じゃねぇ!


まぁあやつが住むのは甥がいるエリアの奥で、
しかもちょっと作りが変なので甥は嫌がると思われる。
ワシの部屋というか、仕事部屋だったとこだ。
魔窟だよ、魔窟。

おとんは姉貴が出戻る前に許可してて、
姉貴も話したら可にしてて、
そもそも甥は短期間のハズが居続けているのもあり、
ワシ的にもめんどくさいので甥に言うた。

お前らが来る前から決まってたことだ!と。


なんか「えー」みたいなこと返されたが、知らねぇ。
おとんの財産を食いつぶさないでいただきたい(笑)
そう、姉貴は昔から家に金を入れない。
そこに息子と猫付きで来たからもれなく電気代やら跳ね上がりよ。
そもそも姉貴、一人暮らししたことねぇしな。
甥は資格試験受かるまではいるという前提だが、今年落ちた。
ずっと家の中にいる、勉強しているのかは謎。
バイトもしていない、もれなくやはり目障りらしい。

孫より、介護人?(監視役)がいいってなんなんやねん。愛想の問題か、これは。


来年、甥が資格取れるかも怪しいし、
まぁ上の甥はいいとこ就職決まったからもういいんですけどさ、
どうするんだ、甥2号。
お前は祖父と叔母から圧力かけられて始めているぜ。
しかも赤の他人を使ってだ!

オチ:ワシが戻ればいい説あるんだが、姉貴がいる状態で戻ったらおさんどんの日々再開するので、いや当初ごはん配達行ってたけどもうやめてるわけよ。喫煙者なワシが戻れば甥は逃げるの確定なんだが、今んとこめんどくさいから戻る気はないのである。っつうか、そもそも本宅売るかも?でワシは追い出されてているので戻らん(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?