見出し画像

ゲーム音楽:UNDERTAILより「spider dance」

UNDERTAILはみなさん知っていますかね。ゲーム好きな方ならプレイしたことは無くても名前くらいは聞いたことはあるほどの名作。

インディーズゲーム。ほぼ1人の人間が完成させたゲーム。

制作者トビーフォックス(Toby・Fox)

motherシリーズや東方シリーズに影響を受けたと公言しているお方。


さてこのゲーム「誰も死ななくてもいいRPG」とキャッチコピーを打っています。

RPGなのに誰も死ななくてもいい。

逆を言うと「みんな殺してもいい」というちょっと暴力的なニュアンスにもなり得るこの言葉

ゲームの中身が素晴らしいのはもちろんなのですが、

それを私が紹介すると今更感が非常にあります。

だって調べれば、ファンであり尚且つ、文才の塊みたいな記事がたくさん出てきますからなw


私はゲーム音楽に焦点を当てます。

このゲーム名曲もズラリ。

どれもこれも好きな曲なのですが。

「spider dance」

こちらかなり中毒性がありますよ。

聞くときはご注意を・・・


このYouTube動画作成者は頭おかしいw

10時間耐久「spider dance」

全く馬鹿だな(褒め言葉)

この記事を書くときも10時間耐久spider danceを聞いていますが、

おおよそ30分くらいで書き上がりそうです。

曲登場シーンはボス「マフェットちゃん」との戦闘BGM。


優雅な蜘蛛です

主人公は蜘蛛の巣でがんじがらめになってからの戦闘となります。

募金活動に積極的で、主人公が序盤にマフェットちゃん所属の蜘蛛に投資をしておくとバトルにならないという、人助けは自分に返ってくるといういい例です。


みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki

によると第10回で23位をたたき出す人気っぷり

まぁこの第10回にはUNDERTAILのランク入りが多数あり、2位、5位、7位、11位、21位、23位、38位、41位、43位、47位、55位、60位

と100位以内に12曲が席巻する化け物ゲームとなりますw

マフェットちゃんかわいいよマフェットちゃん


書き終わってみたら28分聞いていましたw

それでも飽きませんね


本日のゲーム音楽3曲目

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!