見出し画像

ポケモンフーパゲット【ゲームに思いを馳せると長くなる#16】

みなさんはポケモンやっていますか。

私も赤緑世代から全てのポケモンをやってきています。

やりこんだかどうかは別として、全てプレイ済。


さて、このフーパというポケモン。

幻のポケモンと言われています。

幻のポケモンとは!

基本プレイでは入手不可能なポケモン。

映画を見るとか、配布されない限り不可能なのです。


そんな幻のポケモンは

誰もが知っているミュウから始まり(バグで発見された時は子供達の間で噂が噂を呼んで収集つかないwコロコロコミックで当選された人にプレゼントだったが、応募が多すぎて、とんでもない倍率になったとか・・・)

画像1

セレビィ(金銀でモバイルネットワークにつなげないと入手不可)

画像2

ジラーチ

(七夕の時期、抽選に応募して当選する必要あり。昔、当選してトイザらスに行く必要があるが田舎なので、トイザらスは存在しない・・・。親に頼み込んでなんとかジラーチをもらいに行く。)

画像3

デオキシス(どうやって貰えたかはっきりと覚えていない。確か映画の前売り券購入にて。)

画像4


ダイパに入り、マナフィ、シェイミ、ダークライ、アルセウス

BWではケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト

XYではディアンシー、フーパ、ボルケニオン

サンムーンではマギアナ、マーシャドー、ゼラオラ

最新作剣盾ではザルード

幻多過ぎぃぃ!!


さてさて、全てをプレイしている私イームは当然全てを持っている。

かと言われるとそんなこともなく、XYのディアンシーとフーパだけ持っていないのだよ。

画像6

左がフーパ 右がディアンシー

ツイッターより、ばたぁさんありがとう。



さて、なぜ持っていないかと言われると

この時、仕事が忙しすぎて、精神が死んでいます。

ゲームやる気力が無かった。


そんなフーパですが、先日ポケモンGOに姿を現しました。

是が非でも捕まえたい私。

画像5


で、で、で、でたあああああああああああ

タスクが途中で出てきたから、意表を突かれた!!

フーパよくきてくれたあああああああ



即確保

画像7

画像8

数年越しにゲットすることが出来ました。


やっとだ。

フーパ大事にしよう。

しばらくはポケモンGOの世界で遊んでから、険盾の世界に殴り込んでもらおうと思う。

ありがとうフーパ


画像9


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!