そんなに言うならば 3

母は良く弟嫁さんと話している様子は聞く。
今回の「娘が不自由な父親に通帳を突き返してやった」話も母が話したみたいで。

でも、その場では私を悪くは言ってなかったようで。ただ、父のやってる事には弟さんも呆れていたようだった。

どうみても、意思疎通に苦労するし、窓口で何か書けと言われても書けない。誰かがつかないと、無理なのは明らか。

親がそんな状態なのに、息子はもちろん娘まで。ってね。言いたい事はあったはずです。

そして、方々から感じる圧。
無言の圧。
こんなに弱ってる親…とか
見てやらないで…とか
しかも、最近用がなければ実家に行かない事も知られているようで。

「えみゅーちゃん、来てないんじゃない?」って

何も分からない人にはそう思わせておこう…
昨日今日の話じゃないし、私が通帳を返すといった行動に出たのも、限界からです。


その後、母の方は自力でお金の工面出来ない父が面白くないとずっと言っていて。
私に任せておけば、自分達が楽だし苦もない。
父は、自分の通帳を返してもらったら納得いったと思うのですが、私に関してはどう思ってるか分かりません。
もしかして、一方的に親の世話を放棄したと思ってるかも知れませんね。
自分達の事を棚に上げて私を悪く言うのは兄も、合わせて昔からの事です。

大丈夫。
私が居なくとも、誰かが見てくれる様にしておいたから。ただ、私に対して接したのと同じ様に、他の人に接して同じ様にしてもらえるとは限らないからね。

自分の思ったように事を動かして
不満を述べるのは、私的にただのマガママだと思うので。親たちがそうしたいのなら、自由に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?