嵐の中のタイプ2とタイプ7

最近、『頭を使えないタイプ2、心を使えないタイプ7』を書いたので、
何か具体例はないかなと考えてみたところ、
アイドルグループ嵐にタイプ2とタイプ7がいることに思い当たりました。
私から見ると・・・ですが、
櫻井 翔(さくらい しょう)さんがタイプ2、
相葉 雅紀(あいば まさき)さんがタイプ7です。

ここでタイプの説明を入れます。
タイプ2のあだ名は、『人を助ける人(ドン・リチャード・リソ)』『献身家(ヘレン・パーマー)』『援助者(レニー・バロン&エリザベス・ウエイゲル)』、
タイプ7のあだ名は、『万能選手(ドン・リチャード・リソ)』『快楽主義者(ヘレン・パーマー)』『冒険者(レニー・バロン&エリザベス・ウエイゲル)』、
です。

櫻井さんに関しては異論が出ることと思います。
確かに一般的なエニアグラムのイメージとしてのタイプ2とはかけ離れていると思います。
ただ、2015年の福岡ヤフオク!ドームでのミスの際のエピソードなどを読むと、タイプ2のプライドが出た話だと感じるのです。

https://matome.naver.jp/odai/2145049931116239701

櫻井さんご本人は、理系ではありませんが、私が過去に接した理系のタイプ2の中には、一見 静かで知的な雰囲気のタイプ2がいたりしました。
櫻井さんは、そういったタイプ2の雰囲気がします。

会ったことも無いので、あくまでも、私にはそう見える以上は言えません。

タイプ2とタイプ7は、噛み合っていないようでいて、噛み合っている間柄です。
あくまでも私見ですが、私からは、お二人がそういった間柄に見えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?