相手のハートが傷つかないように気を遣って話していたタイプ4

職場の仲間が転職の果てに独立して、その人と会話していたときのこと、
仕事の話をする中で相手が
「競争相手のいない場所を探して、そこで商売をして・・、誰も戦う相手がいない」なんて感じでなんだかまどろっこしい説明をしていたので
私が「それってブルー・オーシャンのこと?」と聞いたら
「そうそう、それです」って答えたことがあって

たぶん私がその単語を知らないと思って、その単語を避けて説明してくれてたんだと思ったわけです。

相手は『芸術家』『夢想家』のタイプ4です。
でもってタイプ4は、ハートセンターの人。
ハートセンターはイメージセンターと言い変えても良いセンターです。

なので、私のハートが傷つかないように、自己イメージが傷つかないように気を遣ってくれていたわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?