タイプ8の営業の人の話

 派遣の人から聞いた話です。
 派遣会社の営業の人にタイプ8の人がいるそうです。
 たまに打ち合わせでコーヒーなどを飲んだときは、おごってくれるそうなのですが、お札を投げるように渡してくるそうなんです。
 こういう雑なところは確かにタイプ8っぽいですね。

 ちなみに、
 タイプ8は『統率者(ドン・リチャード・リソ)』『ボス(ヘレン・パーマー)』『主張する人(レニー・バロン/エリザベス・ウエイゲル)』などのあだ名がある性格タイプです。

 それであるとき、派遣先の職場に、そのタイプ8の人から電話がかかってきたそうです。
 その派遣の人が電話を取ったのだそうですが、相手が誰かも分からずに、「私、○○の△△と申します。あ、いつもお世話になっております。□□様をお願いします」という意味のことを言ってきたそうなのですが、そのしゃべり方は、大げさにペコペコした感じで、いつものその人とギャップがありすぎて、おかしかったそうです。

 ここで書きたかったのは、タイプ8でもTPOに応じた対応くらいできるよ。ということです。
 社会人なら社会で生きていくために、ある程度自分を合わせます。

 だから、パッと見で相手の性格タイプを見抜くのは難しかったりするわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?