見出し画像

婚活パーティではうまくいきませんでした。【婚活体験談/40代女性】

エン婚活エージェントの入会前案内役、お節介オバチャンの佐藤かおりです♪


婚活サービスも多様化してきた昨今。

結婚相談所の他にも婚活パーティや 恋活・婚活アプリ、合コン、相席屋、婚活バーなど、いろいろな方法がありますよね。(本当に増えたなぁ~!)

いろいろな婚活方法を試しているうちに、 活動に疲れてしまい、お休み期間を設ける方も少なくありません(´・ω・`)



当社で活動を再開してくださったA様(44歳女性/東京都在住)もその一人。

婚活がうまくいかず、しばらくの間(1年ほど)お休みされていたそうです。


どうして婚活をストップしていたのか?
そして、再開した理由とは?

詳しくお伺いした内容をご紹介します。
まだ迷っていらっしゃるあなたの、ご参考になれば幸いです^^


★【40代女性】活動インタビュー★

■:40代の婚活って難しい!!


以前は婚活パーティによく参加していました。
40代女性の婚活って、とても難しくて。

自分の年齡が上限ギリギリのパーティか、
50代60代男性が相手のパーティしかないんですよね。

40代の婚活者は30代に比べると少なく、
先週に別のパーティで会った人とまた会ってしまうということもよくありました。


なかなかマッチングもしないし、
気まずい思いをすることも多いし、
次第に参加するのが嫌になっていき…。

何か理由をつけては行くのをやめるようになり、そのうちにすっかりパーティに足を運ばなくなっていました。


■:でもやっぱり結婚はしたい


婚活を中断してからしばらく経ち…。
誕生日を迎えてまた1つ歳を取ったタイミングで、気持ちに変化がありました。

「やっぱり結婚したいな」
「せめて一緒に過ごすパートナーが欲しい」
と思いはじめたんです。


そうして前向きな気持ちを取り戻し、婚活を再開することに。


でも前みたいにダラダラ長引かせたくなかったので、前の結婚相談所ではなく、まだ使ったことのなかったところに入会してみようと思いました。

ネットでいろんなクチコミや比較サイトを見て、エン婚活エージェント料金が安く、ランキング上位にいたので「まずはやってみよう」と申し込んでみたんです。


■:新しい出会いが多いです!


パーティだと1回で10人とかと会えるので、エン婚活エージェントの毎月6名紹介ってちょっと少ないかなと思っていたんですが、全然そんなことありませんでした。

むしろ、年齡や年収といった自分の最低条件に合う人だけを紹介してくれるので、パーティのときより「話してみたい」と思う人が多かったです。

興味を持った人だけに会えるから効率もいいし、前の婚活よりもずっと出かけるのが楽しくなりました

もちろん、パーティのときのようにマッチングしなかったのに同じ人に2回会うなんてこともなく、そこも安心でしたね。


■:アドバイザーがいてよかった!


2回目の婚活ってこともあって、最初はやっぱり不安でした。

1回断られただけで、すごく落ち込んで…。

そんなときにアドバイザーの方にメールを送ったら、私自身に寄り添った、すごく親身な励ましの返事をくれたんです。

それを読んで「私にはこんなに応援してくれる人がいる!」と前向きな気持ちになり、すぐに復活できました。

今後もネガティブになることがあるかもしれませんが、そのときはまた頼らせてもらおうと思っています。

自分からもどんどんアプローチをして、積極的に活動していきたいです。



当然ながら、結婚相談所も
入会すれば必ず結婚できる、というわけではありません。

とはいえ、
一歩踏み出さないと、新たな出会いはやってこないこともまた事実です。

もし今、「やってみたい」と思っていらっしゃるなら、ぜひその気持ちを大切にしていただければと思います(*^-^*)


やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいもの。

また、「やってみる」ことで見えてくるものもあります。


私たちはそうして「まずはやってみる」ことで幸せを手にしたお客様を、これまでにたくさん見守ってきました。(´ー`*)ウンウン


ぜひあなたにも、勇気を出して一歩踏み出した先にある「結婚後の幸せ」を手にしていただきたい。そのためにできる限りサポートしたい。

そう思っています!
(本気と書いてマジと読む)

ぜひ、あなたの力にならせてください☆彡

▼成婚実績No.1のオンライン結婚相談所・エン婚活エージェント
https://en-konkatsu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?