見出し画像

「情報収集の沼」から早く抜け出して。

結婚後の幸せを願うお節介オバチャンこと、エン婚活エージェントの入会前案内役・佐藤かおりです!

今の世の中、「婚活」にまつわる情報って
本当にたくさんありますよね!

本やブログ、YouTubeの動画にSNS。
情報収集しようと思っても、
キリがありません( ;∀;)


でも。

これだけ情報がたくさんある時代でも、
正しくアクセスできるかはまた別の話。


今なんて、
流行りのChatGPTに質問を投げるだけで
何となくそれらしい回答が返ってきますけど(笑)


必ずしもそれが正しいとは限りませんし、
自分に合ったやり方かどうかも分かりません。



例えば、素敵なパートナーを見つけて
「幸せが続く結婚」がしたいのに、

ナンパ術のノウハウばかり読み漁っても
まったくもって意味ないですよね!(笑)

何かを始める上で、
情報収集はとても大切だと思います。

でも、情報の洪水に溺れないように
くれぐれもご注意ください。


情報だけ集めてもダメなのは、婚活も同じ。

情報収集ばかりに集中しすぎると、
自分が前に進んでいるような錯覚に陥る
というこわ~い落とし穴もあったりして…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いくら婚活へのアンテナを高く張っていても
たくさんの情報を集めても

それだけじゃ
婚活自体はまだ1ミリも前には進んでません。
(当然、結婚への道のりも遠いまま…)



そんな風に時間を使うの、
もったいないと思いませんか?
(オバチャンはそう思います!)


ぜひ、情報収集のフェーズを抜け出して
そろそろ一歩前進してみてください。

実際の婚活は
やってみないと分からないことだらけ。

「やってみて初めて分かる」ことが
たくさんあるのです。


あなたがもし、
早く「結婚後の幸せ」を手に入れたいなら。

まずは婚活を始めてみることをオススメします。


お節介オバチャンより(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?