見出し画像

婚活に妥協はNG。でも、「妥協しない」の意味を間違えちゃダメ。

結婚後の幸せを願うお節介オバチャンこと、
エン婚活エージェント運営事務局の佐藤かおりです。

結婚して幸せになるための、オバチャンからのアドバイス。

早く結婚したいからと言って妥協するのはやめましょう。

妥協して結婚すると、「言い訳」と「逃げ道」を作ることに。


「妥協して結婚したな~」
「焦って結婚したな~」

と思いながら、
人生の辛さや大変さを共に乗り越えていくのは
ハッキリ言って「難しい」。

何かあった時に、
「この人のためにも頑張ろう」とは
思えないでしょうから…(´・ω・`)


しかも、夫婦で困難に直面した際に
「そもそも、この人とは妥協して結婚したから」
と、自分に言い訳逃げ道を作ってしまうことになります。

そんな風に結婚生活が破綻していくのは、
やっぱり嫌じゃないですか…(´;ω;`)ウゥゥ


でも、「妥協しない=理想の条件の人を探す」ではない。

「妥協したくないから」と、
ハイスペックなお相手にこだわり続けて
なかなか幸せを手にできない人もいますが、

「妥協しない」とは、そういうことではありません。


「この人と結婚すれば、自分は幸せになれる」
という視点だけじゃ、結婚はうまくいかないんです。


・相手がくれるもの
・相手がしてくれること

そこばかりに目が行きがちだと、
結婚後に何か変化があった時に
夫婦関係が崩れていきやすいですよ。

(「○○してくれなくなった!」なんて不満につながって…)


じゃあ、どんな視点で婚活をすればいいのか。

婚活では、自分の理想ばかり追い求めていてもダメ。
(理想の人=あなたに合っているとは限らない!)


「この人に幸せにしてほしい!」ではなく、

「この人が幸せだったら、自分も嬉しい!」
「この人を自分が幸せにしたい!」

と思えるお相手と結婚してほしい。
オバチャンはそう思っています。
(これは男女関係なく!)


どうか、
あなた自身が幸せになり
あなたが幸せにできるお相手を見つけてください。

大丈夫、きっと見つかります。

バツイチで結婚相談所に入ったオバチャンも、
自分が幸せだと思えて、
この人を幸せにしたいと思える人に
出会いましたから(*´ω`*)

(今めっちゃ幸せにしてあげている最中です!笑)


ただし、そういう関係性をつくるには
「対話」「相互理解」「相互納得」が重要です。
(シアワセ夫婦になるには、「出会う」だけじゃダメなんです)


今この瞬間、

「は?」
「意味が分からない」
「何それおいしいの?」

と思ったあなたもご安心を(笑)


その辺りのアドバイスは、独自メソッドを持つ
エン婚活エージェントの専任アドバイザーが
婚約成立までしっかりサポートしていきますからね♪

=============================

▼エン婚活エージェントの独自メソッドについて
https://en-konkatsu.com/collaboration/

=============================


ぜひ、「結婚後の幸せ」を見据えた婚活をして、
これでもかってほど幸せになってくださいね(*´艸`*)

あなたと一緒に「結婚っていいよね~♪」と言い合える日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?