見出し画像

嬉しい時間が続く時

昼飯食べに伊勢崎へ
2か月前に教えてもらったイタリアンのお店に行ったのですが
まさかの貸し切り
残念

そこでネットの情報を基に定食屋へ
完全に満足
肉も衣もとても美味しい!
私の大好きな味に出会えて、とても嬉しい時間でした
画像はその時食べたソースカツ丼
ラーメンスープまで付いてたまらんでした

その後、近くのショッピングモールへ
献血の予約をしてあったのですが、時間よりも早く到着してしまい、少し時間潰ししている時に
懐かしい方からの電話
驚きながらも出てみると
数年ぶりのバンドのお誘い

私の対応の悪さからバンドを解散させてしまい、それからみんなが疎遠になってしまった
災いの原因は私なのに、声をかけてくれた事に心から感謝です
とても嬉しかったです

俗に言う二つ返事で参加を決めて、その時の勢いそのままに
あれやこれやここ8年から9年の空白をどう埋めるのか
頭を下げることはもちろん、今の私に出来ることは何かを考える時間となっています

風の噂でしか聞いていない
みんながどうしているのか
わからないまま会う事になる緊張
そして、すっかり落ちた演奏力をどう回復させるのか

怖いのが本音です
でも、この機会を逃したら、ずっとこのままなのだと思うと、今しかないのかもしれません

罵声を浴びる事も覚悟しているけど、その後に良い時間が来る事を期待して

止まっていた時間
止めてしまった時間
それをまた動かすことへのなんとも言えない、心の動き
何かを取り戻すことは難しいと感じていますが、再び私の中の心や体が
その日に向けて動き出した
とても嬉しい一日でした

3月23日に向けて、バンドマンに戻ります
2か月で何とかなるのかなー💦
不安と期待ってこういう感覚なんだ

溜まってる仕事、早めに解消しておかないとだ

今思うと
バンドやってる時って、補える仕事への集中力があったかも

楽しい時間になりますように
心から願って
今日からより良く心身共に健康に心掛けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?