見出し画像

自信のある人は読まないでください💖

動き出した自信への一歩


「いいですよ♡いつがいいですか?」

知り合ってまだ4ヶ月程度のとってもキュートな知人に、私が突然送ったLINEは、

【メイク伝授してもらえるかなぁー❓🥺✨】

理由も聞かずとにかく受け入れ話を進めてくれたのは、もともと何回かメイクのお話をしていたから✨
控え室でよくある女子のキャピキャピする会話の1つ🩷
そのときは、特に現実味はないと思っていた何気ない会話だった😅

まだ1度も2人で会ったこともなかったのに、
突然のLINEから3日後に開催された、
ベースメイクレッスン💄🪞withキュートな知人🩷
@とある珈琲屋さん☕️
(※良い大人は真似しないでね💦🙇‍♀️)

私はとにかく自分に自信がない💧!!!


それは今でも思う(//∇//)💦

でも、自信がないけどやりたい‼️
やるしかない‼️

なら、
上手くいくためにはどうするか、

🌟今できる行動をする😱!!

その選択ができるように少しずつなった🙌✨

そういう自分を認めて褒めることができるようになった💖

周りから見たら、小さなことかもしれない👶

「え?そんなこともできないの?」
「やってその感じなんだね〜(鼻で笑われてる感じ😭)」

でも、私にとってのとっても大きな一歩👣✨

一歩進むために必要だったステップが、
実は四歩だったと後になって気づいた🤣

一歩だと思ったら四歩だった!

①「そのためには?」の思考発動📣
私はどうしても、今の自分を最大限美しく魅せるメイク術を習得する必要があった🪞💄
どうすればいいかと考えて考えて考えていたら……
メイクで盛り上がったあのキャピキャピトークを思い出した❣️

②行動した💌!
知り合って間もない相手に、突然そんな連絡していいのかな。相手の時間も奪うことになる…上手くできなかったら教えてくれた相手に申し訳ない…
でも‼️あのとき、いつでもメイクしますよと言ってくれてたから、勇気出して連絡してみよう💪💦

③実行した✨
充実していた‼️共有する楽しさ✨
メイクについて勉強になったし知人を改めて尊敬したし、なによりも楽しかった💖
どんな私も否定せず会話してくれる彼女は、何度も私を可愛いと言いながらメイクを教えてくれた✨
『自信』という魔法をかけてもらった気分だった☺️🪄

④さらに、実践&実行した✨
本番までの数日間、習ったやり方を続けた✨
おかげで、私はその通り実践して
自信を持って本番に向き合えた💖😊

自信がないからこそ

どうすればいいか考え、行動し、実行した😊
これが自信になる💗

今は、多くのことはできない💦
今は、スピードも遅いかもしれない💦
今の、そんな自分がダメ…

それなら、ダメじゃない自分になるには?✨
今の、自分に気づけたね🙌
今は、そうなんだね✨

今から、これから自分を好きになるには?
出来ることをやってみる😊

🔚嫌いなままでいいの?
好きになるためには、やってみたら?
どーせ嫌いなら失敗してもいいじゃん😆
失敗してやっぱりダメだったって、
また落ち込むんでしょどーせ私🤣

同じ落ち込むなら、
ワクワクしたこと、楽しくなるかもしれないこと、やってみたら?✨

一生懸命、私の中の心の奥底にいた小さな小さな小さな私が、話しかけてくれたんです✨

今までの自分と変わったこと


例えば…❗️
バーゲンセールで積極的に前に行けなくて流されて肩ぶつかって足踏まれて諦めて後ろに逃げ出してたような小さな私が、
一生懸命に声を張り上げて背伸びして人混みかけ分けて、私に届くように言ってくれてた気がしたんです✨🤣

「諦めていいのー?」と😊

それは、Beauty Japanでの関係者の方々との関わりの中で体験したことが影響していると思っています。

自信がない。
どうして自信がない?
どうしたら自信を持てる?
そのためにはどうする?

たくさん、壁打ちしてもらった✨
掘り下げてもらった✨
私はまだまだ未熟なまま当日を迎えていたと思う。

でも、深掘りするというクセを身につけたかもしれない🌟
(えなは深掘りというアイテムを手に入れた🛒🫶)

そして、1人で出来ないと思ったら、
誰かに話してみようと思えた。

「助けてくださいって言っていいんだよ。
頼っていいんだよ。」

そう言い続けてくれた方々がいて、
そのときはボロボロ泣きながらだったから
『こんなんで良くなるのかなぁー😭』
と思っていたけど、
感情をコントロールして伝えるということを覚え始めた✨

良い格好しいせず、ありのままを打ち明けて🌅

何よりも大事なのは


楽しむこと、感謝すること✨


この文があなたに届いて、
あなたが勇気を出し変わったら、
共に楽しみ喜び幸せになれる誰かがきっといる💗

まずは、自分💗
その先で立派な社会貢献に繋がるはず✨

最後まで読んでくださりありがとうございました😊
 えな💛

†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⁡
Beauty Japan茨城大会2024

✨自分を生きる=『美』✨

自分の信念や想いを持ち進んでいる人は
容姿年齢に関係なく美しい。

踏み出す一歩を茨城から・・・

📅 開催日: 7/20(土)

📍 会場: もりりん中央(守谷市立公民館)
🔗 @moririn_moriyakouminkan

実行委員Instagram
@takasenokaorisan
@kirico103
@22117y

スペシャルサポーター
@akhkjnkitu21617
@chiroly20
@yoshiharasgk

主催
@yuming_dream
†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⁡

#BeautyJapan茨城2024 #エントリー募集
#自分を生きる美 #次世代へ繋げたい
#女性支援プロジェクト
#茨城県 #守谷市 #北関東 #もりりん中央
#女性の輝き #地域貢献 #キャリアサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?