見出し画像

自分を活かして生きたい💞

メモ魔はついにψ(`∇´)ψ

sketchbookに手を出しました❤️😆
(絶対使い方間違えてる📝🎨笑)

脳内整理して、

想いやBeauty Japanを伝える✨
知ってもらう✨

私が私を知り、理解し、
生きづらさから抜け出したい✨

ここではないどこかへ!!
なような夢を見ているつもりはないのですが🪷😆

いつもちょっと独りよがりの文章になりがちですみません🤣📝

(ダラダラ書くな!!とよく怒られます💦
あ、愛の言葉をいただきます🥰)

🌹🌹茨城大会では、
楽な方へ行くのではなく、楽しいほうへと教えていただきました!!✨

もがいてもがいて泣いても泣いても
それでも、私はずっとずっと諦めなかった

気がついたら楽しくて
その姿を応援してもらえて

また立ち止まって苦しくても
諦めてない

だから、選んでもらえたのだと信じています❤️‍🔥

一人ひとりに得手不得手があって

役割があって

適材適所で生きて(活きて)いく✨

『私だからできること🌟』を探しています。


人と比べてどうではなく

私にできることを伸ばしたい✨

字もまとめるのもイラストも、
話すことも表現することも

とにかく全部私にはなにもない!!!

………
何もないんじゃない、
書くことも聞くことも話すことも
笑うことも泣くことも、踊ることもできる‼️✨

その中で、私が楽しいこと💓

どんどんどんどん頑張れること💖

それを誰かが喜んでくれたり役に立てたなら、
それが社会貢献で
それを得意というのかもしれない。

見つけ方を知らなかっただけだよね😊

🍀🍀人それぞれの役割✨
笑顔と笑いと時に真剣に、本気でBJの歩き方を教えてくださり、やる気を起こさせてくださる人✨
華やかで上品で強くて面白い✨

命の使い方を命懸けで伝えてくださり、今私たちが恵まれていて感謝に溢れていることに気づかせてくださる人✨とあるハプニングでオチを持っていかれても、しっかり話を締める!!
そんな冗談も許してくださるかなと思ってしまうほどの親近感、裏では、ちょっとしたきっかけからベリッシマ乗船へ向けどれほどの行動で準備をしてくださったかと、尊敬と感謝で畏れ多いほど。今回のお話も、24時近く帰宅されてから準備してくださったとInstagramより推測しています。

伝えたいことをしっかり伝えるには、
文字よりも画像、静止画よりも動画と、その根拠と魅力を伝えてくださる人✨自分が描く作品を、客観的にシーンに応じて作成いただけるので、全員が依頼したい気持ちになったはずです。

人生の先輩だからこそ、今思うことがあると伝えてくださる人✨逆境はバネ、エネルギーにかえて人生を自分でこじ開けることができると体現されている✨使命に気がつくと、どんな未来にしようと理想を描き、そのためになにができるか行動をする、そして大切な人と生きていく幸せを教えてくださいました✨

グランプリじゃなくても、その後も続く人生の生き方が重要だと教えてくださる人✨とても素直な表現で出場したときのお気持ちや今のお気持ちを伝えてくださり、強みと弱みを知っていることの重要性を教えていただきました✨

地域への愛が溢れ、ほんの数分徒歩圏内のエリアだけでも次から次へとその魅力を伝えてくださる人✨”見て楽しい食べて楽しい感じて楽しい‼️”お話だけでも体感できるほど、話すトーンや言葉選びも重要だと学びました✨

風習や環境のせいにせず、自分がすべきことはなにかを見失わず愛を持って進み続けることを伝えてくださる人✨悔しい思いをしても人には見せず笑顔に変えて、守り貫く強さを見せていただきました✨

有志募るとの連絡から数日でこの日を迎え、中には心臓が飛び出るほどの緊張をしたと言いながらも堂々と魅せる姿は、本番当日のあるべき姿だと学ばせてくださった人たち✨例え不完全でも、今できる最高の私でステージに立つということ。

少しでも早く正確な情報をとひと言一言に責任を持って話してくださる人✨冷静に、真剣に、笑顔で✨
また、近年のサンマ不漁について、大量の資料とその場の私たちの反応や状況を加味しながら言葉を選び伝えてくださる人✨✨✨

皆様、誰1人として同じことはしてない✨
同じ経験、生き方もしていない✨

誰が良くて誰がダメなんて評価しません。

皆様それぞれのお立場から、
私たちに伝わるようにと命をかけて経験してきたお話をしてくださいました。

💐💐
今、なにをすべきか?

最後までお読みいただきありがとうございました‼️✨

メモ帳がおっきくなりました。笑😆
10月1日に行われるイベントの配置確認図



Beauty Japan日本大会🇯🇵
挑戦中✨

応援📣宜しくお願いいたします‼️✨

1️⃣facebook
えなのフォロー❤️

2️⃣facebook
Beauty Japan公式のフォロー❤️

#結実のbj2023
#beautyjapan
#メモ魔
#sketchbook
#適材適所で活きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?