ケーキ選びは幸せな時間

引用:ケーキ 無料 画像 https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=gMMuGLAu&id=88937F1F7CBFB8DDDFBC81158D94B81CB592D89D&thid=OIP.gMMuGLAuMYhxpT9pYOshRAHaHa&mediaurl=https%3a%2f%2flivedoor.blogimg.jp%2fmango_fresh%2fimgs%2fd%2f8%2fd8b89fd9.jpg&exph=640&expw=640&q=%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad+%e7%84%a1%e6%96%99+%e7%94%bb%e5%83%8f&simid=608020065038192553&FORM=IRPRST&ck=76F0614A6708100260E52A7A0F488210&selectedIndex=0&idpp=overlayview&ajaxhist=0&ajaxserp=0

質問です。
ケーキは好きですか?

答え。
わたしは、大好きです。
むしろ、毎日食べたいくらいに。笑

いきなり、質問をしたのは
ケーキ屋さんに久々に行けたからです。

みなさんもご存じの「シャトレーゼさん」。

安くて、美味しくて尚且つ
ケーキ屋さんの中だと上位にあるくらい
コスパの良さだと思ってます。

数種類のキラキラ光るショーケースの中から
選んだのは、
桃とすもものケーキ、濃厚チョコレートの2種類。

1つにしぼるのは、無理でした。笑

自宅に帰り、
アイスコーヒーを入れて、食べるケーキ。

ふわふわのスポンジに、
甘い生クリーム、ふんわり桃の味がして
季節を感じます。

1つ約380円でこの美味しさ。

わたしは社会人ですが、満足します。

大人になり、社会人になって
ある程度、お金を稼げても高いものに執着せずに
いれるってなんだか幸せです。

高いものだって、きっと美味しくてキラキラ光ってて
綺麗なんだと思います。

でもね、きっと「高いもの」だと
ショーケースを見た時に先に気にするのは、お値段かもしれません。

綺麗だな、美味しそうだな、でも値段が・・・
ってこと経験したことあると思います。

わたしも経験しました。

人それぞれの価値観になってしまいますが、
値段の低い、高いはその人が決めることです。

ただ、高いものばかりに執着してしまうと
安くてステキなものを見落としてしまうこともあると思っています。

ぜひ、あなたもコスパよくて
ステキで可愛いもの、キレイなものを見つけてみてください。

値段が全てと言わないくらい
満足度はそこにあると、おもっています。

あなたにとっても、
きれいで甘い、小さなしあわせがみつかりますように。

~おまけ~

今度、シャトレーゼさんのケーキを
数種類買って女子会を開きたいたいと、企んでいます。笑

あなたもここおすすめ!ってところ
あったら、コメントお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?