見出し画像

8/15 ギラヴァンツ北九州観戦

5連戦の3戦目、中2日でまたミクスタへ行ってきました!こんな短期間でミクスタに行くのは初めてかも。vs町田ゼルビアです!


画像3


ミクスタに着くと正面の南ゲートが混雑していたので、少し歩いて北ゲートへ。本来ならば北ゲートはアウェイサポーター専用入口ですが、現在はどのゲートからも入場できるようになっています。こんな時じゃないと北ゲートを使う事はないので行ってみましたが、空いててほぼ並ばず入場できました(^^)


画像2


今日はS席北側へ。メインスタンドの少し左寄りの席です。4列目だったのでピッチがもうすぐそこにあります。G席はベンチの後ろなので、G席の時より近さを感じました。


画像3


いつも思うけど前の選手が走って追いつくであろう場所を予測してパス出せるの凄い。サッカー選手って視野が広い。私だったら味方の選手が立ってる場所にしかパス出せないです(笑)

國分選手のアクシデント交代もあったけど、前半のうちに2点取った!しっかり決めてくれるFW陣が頼もしい!!

後半は町田モード。1点返された辺りから本当に勢いが怖かった。80分以降ずっとヒヤヒヤしてたけど、なんとか耐えてくれて2-1で勝利!6連勝です!!素晴らしいわホント!!


画像4


ところで今回の席は町田の控え選手が目の前でウォーミングアップをしていたのですが、マスク越しでも分かるくらいいい香りが…サッカー選手ってあんないい香りさせながら試合しているの…?


画像5

応援している加藤選手はスタメンでフル出場でした。加藤選手がボール持ってると安心感がハンパない。2点目のゴールに繋がる最高なスルーパス、かっこよかった!!

あとこの試合で印象に残ったのは福森選手と村松選手。福森選手はめっちゃ走るし、声出してボール呼んでるし、何より試合中の「ボールを取られない!走り負けない!」と言ってるような戦闘モードな顔つきが良かったです。村松選手はここ3連戦が中2日なのにすべてフル出場しているタフさが凄すぎます。


画像6


この日は「災害級の暑さ」なんて言われたくらいの暑さで、夜も蒸し暑くて座って見てる私が息切れするくらい暑かったんだけど、そんな中試合が出来る選手達の身体能力の凄さを実感しました。

今日はアウェイで大宮戦。DAZNでしっかり応援しようと思います♪