見出し画像

9/23 ギラヴァンツ北九州観戦

シーズン前半の最終戦。中断期間もあり例年のシーズンとは違うシーズンですが、中断明けから試合が無事に開催されてまず折り返し地点まで来れた事に感謝です。

この日は開幕戦以来に友人と観戦でき、テンション高めで向かいました。vs水戸ホーリーホック!


画像1

試合前、珍しくゲストが来場しショーが行われました。福岡のアイドルグループ『LinQ』。実は私、3年くらい前までLinQの劇場に通ってました。好きなメンバーの子が脱退したのでもう行かなくなったのですが、久しぶりに見てめっちゃ懐かしかったです。。。

スタジアム内にもちらほらヲタクっぽい人居て、そういう人を見つけるセンサーは私の中に健在でした(笑)


画像3

さて試合ですが、新潟戦のように開始早々シュート打たれ!1分過ぎるまでにもう1本シュート打たれ!ゴールにならなかったものの、ヒヤッ。そんな場面が続く中前半10分過ぎ、ついにゴールを決められました。ほんと一瞬だった…。

前半の終わり頃はギラもゴールに近づいてきて、惜しい場面が続きました。加藤選手のミドルシュート、絶対入ったと思ったよ…。福森選手のFKも新潟戦を彷彿させるシュートでしたが、惜しくもバーに。そのまま0-1で前半終了。


画像4

後半は交代もありメンバーを変えての開始。しかし水戸のプレッシャーは終始凄かったです。特にゴール前辺りになると、かなり激しい。声もかなり出てたし、気合い入ってアウェイに乗り込んできたのがひしひしと伝わってきました。後半2点入れられ、試合は0-3で敗戦でした。


ギラヴァンツは9連勝したり、ここ最近の観戦ではずっと勝ってたので、久しぶりの完敗にガクンとなってしまいました(;_:)でもまぁ、長いシーズンこういう試合もありますよね。対戦相手も対策してきて当然だし、むしろ対策しないほうが不思議。

でも今のギラヴァンツを見ていると、またすぐパワーアップした姿を見せてくれるんじゃないかと思わせてくれる雰囲気があります。この試合も最後の最後まで諦めプレーをする選手は居なかったし、もがきながらもがきながら、なんとかゴールまでいこうとする姿はすごく良かったと思います。

私はシーズンはドラマだと思ってます。TVドラマにも起承転結があるように、きっとこれは最後に笑うためのシナリオなんだって。負けて悔しい時はそう思うと、また応援しようと思えます。

次のホーム戦は少し先になるけど、アウェイで勝ち点重ねて帰ってきてほしいです!


画像5