見出し画像

アントレプレナーシップって=起業ありきじゃない件

私がアントレプレナーシップに初めて触れた本の影響も大きいと思う。
会社でも、家庭でも、どこにいても、いい。
自分が解決したい課題のために、
一歩踏み出して、やりながら学んで、
ワクワクし続けられるか。
場所は自分で選ぶ。
起業しちゃった私が言うのも変だけど。
起業ありきじゃない。

お友達が聞きにきてくれたので、
あらためて掘り起こしてみたわけですが。
最初は図書館で見付けて一通り読んで、
結局購入した本。
「あなたも世界を変える起業家になる」
世界とは。
自分の周りのこと。
まず持ってるもので変える。
大きいとか小さいとかない。

いくつかの講座を受け、
経営者の方の話も聞き、
情報はいくらでもあるから迷う迷う迷う···?
と思いきや、私はもともと真面目でまっすぐ。
ビジョンはぶれない。
方法は不確定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?