見出し画像

いいじまラブリー♡フェスタ〜ふたつのアルプスが見えるまち〜

長野県上伊那郡飯島町の

いいじま ラブリー♡フェスタ


に参加させて頂きました


参加させて頂いたのには理由があります!

このラブリー♡フェスタは

🎶音楽の祭典🎶

と言っても良いくらいに

このお祭りの開催中
様々な団体が演奏Liveを実施するのですが

このLiveのプロデューサー的ポジションを
大学オケの時に仲良くしていた

1つ下の代の
パーカッションの後輩のK林くんが
担当していたのです!!!!

アメリカでマーチングパーカッションの留学をする程の実力の持ち主です!!

そんな彼と連絡を取り合ってた中で

コロナの状況次第で

当日家族で観に行きたい!!!!

と、伝えていた所

運良く、その期間は蔓延の緩和もあり
車で足を運ばせてもらう事となりました

ラブリーフェスタのサイトはこちらになります

ラブリー♡フェスタって

今年2021年の夏を第一回とする、飯島町民による飯島町民のための、飯島最大のお祭りイベント。今回はそのプレイベントです。夏の本番に向けて、飯島町民の皆様により広く知っていただき、一緒に参加して頂きたいと思っています。夏の第一回ではぜひ一緒にイベントを作りあげましょう!!!

クラウドファンディングにて
この企画の想いや詳細、過去のイベント紹介などが載っていますので、見て頂けると幸いです

地域住民による地域のための
【音楽×映像×花火】パフォーマンス
LandscapeGIGプロジェクト、始動!

イベントの様子の写真の前に
こちらのYouTube動画の映像を
観てもらえたら幸いです!

3月27日当日に行った
LandscapeGIGの演奏2曲の映像になります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

当日の多くの団体の特徴を活かしコラボした形での演奏スタイル、編曲、演出は圧巻です!!

ちなみに、こちらの映像は
そのプロデューサーのK林くん本人が
編集したものになります!


曲目
長く短い祭り(椎名林檎)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

また、動画の中で素晴らしい音色の
バイオリン🎻を弾いているのは

同じく大学オケで私がなんとかコンサートマスターをやり切った後

次の代のコンマスとして非常に魅力的な音色を奏でるO熊くんが演奏しています!!!

先程のクラウドファンディングサイトにも少し載っていましたが、過去のイベントもコンビを組んで、イベントを盛り上げてきました!

K林くんとO熊くんは昔から仲が良く
学生時代から、学祭等のコンサートでも
同期の仲間や先輩後輩交えて

編曲やパフォーマンスに対して
細部までこだわり
毎度のように多くの仲間や観客を
魅了してきました!!

そんな彼らが卒業後も
このように手を取り合って
地域イベントに率先して
貢献している姿を見ると心打たれます、、!

彼らやこのイベントに関わって来られた方々の努力の結晶が今回のイベントであるように思います!

参加させて頂いた際にも感じましたが

この現在のご時世の希望になることを願い

この日のためにより素晴らしい
イベントになるようにと奮闘されていた想いが

演奏やマイクパフォーマンス
お祭りの出店やお客さんの活気から

それがひしひしと伝わってきました!!

そんな想いがこの記事で蘇り
また多くの人に感じてもらえると幸いです

ラブリーフェスタの様子

(検温必須マスク着用必須でアルコール消毒後)
飯島駅前のお祭りコーナーに到着!
出店が多く並んでいました!

これだけ活気があるとお祭りに来た!って感じになりますね♪

輪投げで子供達が
お菓子の景品を取ろうと頑張ってます!

ウチの3歳の子供も挑戦してみました!

射的って懐かしいですよね✨子供たちからの大人気コーナーとなってました!

長野県と言えばりんご🍎ですね!
レモン🍋ケーキも美味しそうでした

もつ煮が大好物で、買っちゃいました😆🎶

ミュージックLiveの様子

↑ヘッドホンの彼がプロデューサーのK林くん

都合上LandscapeGIG以外の団体の演奏動画は
割愛させて頂きます


飯島町の紹介

素敵な観光サイトや
YouTubeチャンネルもございます!

書籍としては
トラベルミステリーの第一人者
西村京太郎さんの飯島町を舞台とした
『十津川警部 赤と白のメロディ』がございます

十津川警部が伊那路を駆ける! 時の法務大臣の愛娘が姿を消し、「君は飯島町を知っているか?」という謎のメッセージが。。!!

また、つい最近 <移住と観光> をテーマに
とっても素敵な公式パンフレットが作成
されたのでこちらもシェアさせて頂きます!

飯島町のInstagramもありますので
是非覗いてみてください\(^o^)/

IIJIMANOTE@飯島町

ラブリーフェスタに出演されていた
ななくぼ鼓笛隊も公式Instagramと
YouTubeチャンネルがございます💡

ななくぼ鼓笛隊

この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////