見出し画像

2023年6月の宣伝を兼ねた日記のようなもの。

ここんとこ二回とも書き出しで暑さにやられていたので今回こそは暑さにやられていないようにしたかったけどやっぱきついですわ。真夏日が続きましたね。PMJL SEASON3も熱い戦いが続いていて、見ていて面白いです。ひとつのチームが独走するのではなく、どこのチームにも見せ場があるのがいいですね。選手の皆様も体調管理に気をつけて、来週まで走り切っていただきたいところ。手元を映すコーナーがそれぞれ個性出ていていいなと思っています。不正防止にもなりますしね。

先月の日記で「参加したいな」と書いたのですが、ついにnote創作大賞2023に参戦です。

第1話はこちら。第2話以降は鋭意製作中です。更新したら第1話の下のほうにリンクを貼っていくルールとなっています。今回はこちらの作品の成り立ちについて語っていきます。

ヘッダーはカフェドクリエのチョコミントです。手前が通常版、奥がプレミアム版。ミント感が違う。ドリンク自体も美味しかったんですが、上に載っているチョコミントアイスがさっぱりしていて美味しかったです。写真には写ってないけど。真実は君の目で確かめるんだ!

・「我が愛しの侵略者」になる前の原案の話。

某小説投稿サイトことカクヨムにて星327(2023/06/19現在)をいただいている『One-Sided Game』(以下、OSGと略します)が原案となっています。

カクヨムで一人のユーザーがひとつの作品に付けられる星の数の上限は3つです。たくさんの方に支持されている長編になるので、面白さは保証されていると言い切ってしまっても過言ではないと思います。

今回「我が愛しの侵略者」として改稿するにあたって、初見の読者にも優しい仕様となっている、はずです。あと、OSGはSFとラブコメが融合した状態になっているので、恋愛小説部門にお出しするにあたってストーリーの路線も変更しています。冒頭から違うので、読み比べても面白いかもしれません。

「我が愛しの侵略者」のヘッダーのイラストはまこちーさんに描いていただきました。モアちゃんがもちもちしていて最高ですね。背景画像は不忍池です。まこちーさんは『アズカリ』の公式アンバサダーとしても活動されてますので「このイラストのテイストがかわいいな」と思った方は依頼してみてください。カクヨムでも、『砂時計の王子』という異世界ファンタジーを書かれています。

よろしければサポートお願いします!