見出し画像

酵素ファスティング

ファスティングを昨日からスタートしています。

人生で2回目のファスティング。

以前は3年前にやったと思います。

今回は研修を受けていませんが1回目の時は約1時間程度の研修を受けました。

☝同郷の読谷の方で色々お世話になっております☝

ファスティングは好転反応(頭痛や吐き気)などの症状があるため初めての方は専門家からアドバイスを貰いながらやることをオススメします。

好転反応の主な症状

【痛みの症状】頭痛や関節痛、腰痛など
【胃腸系の症状】便秘や下痢、吐き気、食欲不振など
【感覚の症状】だるさ、眠気、熱っぽさなど
【皮膚の症状】ニキビやアトピー症状の一時的な悪化、かゆみなど
【粘膜の症状】口の渇きやべたつき、鼻水や痰など
【その他】めまいや肩こり、口臭や体臭、尿臭がきつくなるなど

きっかけ

年末の暴飲・暴食で体調がすこぶるわく、胃腸をリフレッシュさせないままニセコに向けたトレーニングをしても中途半端になるなと感じたからです。

全ては Road to Canada(ニセコクラシックでエイジ20%に入る)

酵素ファスティングで得たい効果

・痩せる

・便秘解消

・疲れにくくなる

・美肌

・デトックス←これが主な目的

・アレルギー改善

・アンチエイジング

水だけ飲んでいるの?と質問ありがありました。

水だけではないですよ。

酵素ドリンク & ミネラル塩 を補給しています。

カロリアから酵素ドリンクとミネラル塩を購入してやっています。

効果

まだ二日目ですが

体重は1.5㌔程度落ちています。

少し風邪っぽいですが、

一応、3時間程度自転車トレーニングもしてきました。

画像1


いつまで続けるのか

三日が基本ですが準備期をやっていないので酵素ドリンクが無くなる目安の

1月5日のお昼まで頑張ってみようと思います。

以上です。お読みありがとうございました。

写真は今日のトレーニングで行った大里の展望台からです。

※このnoteを呼んで質問などありましたらコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?