見出し画像

仲間を応援しよう!〜4月のTeamwork Session開催〜

Engagement Run!講師の平木(@mikidh_atrae)です!皆様、お忙しい時期が続いていますでしょうか?体調第一で活動も頑張っていきましょう!

さて、Engagement Run!のメルマガでも告知をさせていただきましたが、4月の下旬にTeamwork Sessionを開催します。今回の登壇は、応用地質株式会社 谷口さんです。2020年7月よりWevoxを全社導入し、自社の組織作りを実践されています。

元々DIOでも取材をさせていただいたり、Engagement Run!Academyにもメンバーの皆様が積極的にご参加をされていたり、私自身もどこかで皆様にお話しいただきたいなと思っていました。この度、谷口さんがご承諾いただき、開催に至ります。

今回のTeamwork Sessionをきっかけに何度かお打ち合わせをさせていただいましたが、同社の推進活動が素晴らしく、業界が違っても学びが多いかと思います。告知文でも紹介しましたが、下記が施策の一例です。1つずつ深掘りしたいくらいです!!!

<直近の施策の一例>※施策はほんの一例です。
・定期的な経営層への活動報告
・全社向け相談会の実施
・好事例表彰
・社内事例を社内報で紹介
・推進者/現場の管理職やメンバーによるEngagement Run!の参加

今回は色々と活動を実施されている中でも、谷口さんご自身が参加される皆様にとって有益な内容ってなんだろうというのを真剣に考えてくださり、『エンゲージメント活動を現場の人に取り組みたいと思ってもらうには?』というテーマで話していただけることになりました。

活動自体も素晴らしいので、皆さんにTeamwork Sessionの内容を聞いていただきたいということもですが、Engagement Run!Academyのアカデミーメンバーにおかれましては、是非応援に来ていただきたい!と思っております。

初めての登壇でありながら、より参加される方にとっても役に立つのではという思いの元、今回勇気を持って実施しようと判断をしていただきました!なかなか簡単なことではありません。当日皆さんで、谷口さんを最大限応援しましょう!

Wevox利用企業様、Engagement Run!Academyの皆様におかれましては、エントリーについては管理画面横のWeライブラリをクリックし、TOPページから該当ページのサイトにアクセスしまして、エントリーください!

※ちなみに、Wevox利用企業様以外でも今回エントリー可能ですので、こちらのページよりエントリーしていただければと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?