見出し画像

今日の占い師先生

2022年8月から Engagement Run! に参加している、NRI横山です。
草野球が大好きな、新米チームリーダーです。
今回は、「【2024年3月特集】アバター占い師が、あなたのエンゲージメントスコアを斬る!※アーカイブ動画無」の感想を共有します。
※見出し画像は、先生ではなく私です。


毎回新しい「学び」と「気づき」

Engagement Run! Academy の中でも異彩を放つこのクラスですが、私も大好きなクラスの一つです。毎回、どのように斬られるのか、ドキドキワクワクしながら参加しています。

その切れ味に注目が集まる占い師先生ではあるのですが、同時に、毎回いくつもの学びを提供してくださり、とても勉強になります。
今回の学びのキーワードは、「男性性と女性性」、「唯物論」、「異分子」でしょうか。実際のスコアにキーワードを絡めて、分かりやすくスコアが読み解かれていきます。

かと思えば、占い師的なハッとする言葉も放り込んでくれます。
今回は、「ペットを飼う」と「不適切シール」などから気づきを得ることができました。
・・・皆さんも何が起こっているのか、気になってきたかと思います。

視野を広げてスコアの向こう側を見る

推進者や当事者は、どうしてもスコアの中の気になる部分を起点に考えてしまいがちです。
目立って低いキードライバーや、スコア推移が芳しくない小項目が悩みのタネになり、それらに対応する施策を考えるというアプローチが多いかもしれません。

占い師先生は、スコアを読み解いているというより、まるでスコアを通して実際の組織を見ているかのように、相談者の悩みに答えていきます。
相談者の会社・組織が発信しているメッセージなども踏まえて、全体的な視点で、当事者では気づきにくい角度や高さからの問いを投げかけてくれます。

みんなも占ってもらおう

「スコアの見方は習ったし、自分でも見てみたけど、自組織で何が起こっているのか正直わからない」、「自分が想像していたスコアと違っていて、なんだかモヤモヤする」という方は、思い切って占い師の先生に診てもらうと良いかもしれません。

このクラスは、相談者が安心して占ってもらえるように、アーカイブ動画は公開されません。参加者同士のディスカッションも、リアルな悩みを取り扱っているので、とても盛り上がります。

皆さんもクラスに参加して、占い師先生の言葉にハッとするこの感覚を、ぜひ味わってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?