見出し画像

昨年購入したGUのニットの感想(学んだこと)と追加で購入したニット

昨年、冬用にニットを3枚購入しました。→

3枚ともGUでどれも人気の商品でした。

色も形も可愛くて暖かくて気に入っていたのですが、やはりお値段通りなのかそのうての2枚が1か月も着ると着古した感が出てきてしまいました。


アクリル素材なので、毛玉ではなく毛羽立ちが目立ってみすぼらしい感じに。

安さ故、アクリル故、仕方がないことなのかもしれませんが自分の買い物の仕方を考えさせられました。

・アクリルのニットは劣化が早いので買わない
・毛100%のニットを買う
・GUの店舗ではニットをみない
 →つい見た目の可愛さ、安さで購入してしまうのでネットで素材を確認して毛100%でなければ見ない買わない
・プチプラブランド以外でもアクリル素材のニットはたくさん売られているので素材は必ずチェックする
・とりあえず着るニットはあるので年内に新着を購入せずよく吟味する
・年明けのセールをチェックする

今回学んだこと↑。

この教訓を胸に買い足したニットはこちらです↓。


2枚ともユニクロのもので、ウール100%です。

ラムウールのニット

こちらのベージュのニットは程よい厚みがあって暖かいので、よく着ています。

1か月着てみて少し毛玉は出てきましたが、毛羽立った感じではなく毛玉なのでハサミで楽に処理できます。

ただ写真でみてもわかるように、少し首元が伸びてきやすいのかなと思います。

サイズはSサイズで今流行りのビッグシルエットではなく、ジャストサイズという感じです。

ビッグサイズが好みの場合は2サイズくらい上げたほうが良いと思います。

エクストラファインメリノボートネックニット

こちらの白のニットはかなり薄いです。

その分毛玉が出来にくそうですが、最高気温が10度以下の日に着ると寒いなと感じそうです。

薄手なのでカーディガンなど羽織を着れば大丈夫だと思います。

私は面倒くさがりで1枚で着たいので、お天気の良い比較的暖かい日に着るようにしています。

シルエットが女性らしくてとても綺麗なので、お出かけにも着ていけると思います。

ネットで検索したらエクストラファインメリノはこちらのボートネックは売り切れているみたいで商品が出てきませんでした。

私が購入した時も在庫が少なかったので人気の商品のようです。

来年同じものが出たらもう1枚購入しようかなと思います。

ただ色展開が少なかったので、クルーネックやVネックと同じくらいの色展開にして欲しいところです。

冬物はもう購入する予定がないので、また春物を購入したら記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?