見出し画像

息子の試練は親の試練

先日息子が膀胱炎になり数日小学校をお休みしました。

休んでいる間、10月にある発表会で演奏する楽器を決める時間があると担任の先生から連絡がありました。

息子には私から自分の好きな楽器は選べないこと、残った楽器を演奏することを伝えました。

泣きながら悔しがる息子。

その時間だけでも参加させてあげたいそんな甘い親心が出てきて、なんとも言えず息子がかわいそうで仕方がありませんでした。

人生なかなかうまくはいかないもの。

息子も試練ですが母親である私はもっと試練。

我が子が辛い思いをするのは本当に胸が痛みます。

息子以上にモヤモヤとした気持ちがありますが、試練を乗り越えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?