見出し画像

ダイソー購入品。クリスマスカードがかなり可愛い。

今日は本当はセリア購入品の続きを書こうと思っていたのですが、ダイソーのクリスマスカードがあまりにも可愛かったのでこちらを記事にしようと思います。

先日、ダイソーで買い物してきました。

息子たちのクリスマスプレゼントのラッピング用品を目的で行ってきました。


と言いつつ、ラッピング用品を写真に撮り忘れるというまぬけぶりです。

今回はこちらの3品をご紹介します。

クリスマスカード


まず私が発見してかなりびっくりしたクリスマスカード。

これ、何がそんなにすごいのかと言いますと、アメリカでデザインされたものなのです!


まさか本場アメリカデザインのクリスマスカードがダイソーで100円で手に入るなんて!!

思わず「えっ!」と店内で声が出てしまいました。

やはり日本のクリスマスカードのデザインとは違う、異国感漂うカードです。

しかも結構たくさん種類があってどれも可愛い。


一つに絞るのに本当に悩みました。

カードからはほのかに外国に匂いがします。

海外に行くと漂う、日本にはないあの香り。

わかるでしょうか。

この匂いを嗅いだだけでテンションが上がってしまいました。


カードにはサンタさんからのメッセージを書いて、プレゼントに入れておきました。

また来年も発売されるのでしょうか。

最近話題のフランス製の石鹸もダイソー商品ですよね。

ダイソーさん、海外製品に力を入れているのでしょうか。

ストロー


我が家では次男の飲み物用カップに欠かせないストロー。

水色のストローが可愛いなと思って購入しました。

いつもはセリアで黒いストローを購入しています。

最近プラスチックストローが問題視されていますが、もう少しだけお世話になろうと思っています。

クラッカー


毎年クリスマスやお誕生日の時にはクラッカーを購入します。

子どもたちがとても喜ぶので。

今回はクラッカーにしてはちょっとシックな、黒地のものにしてみました。

なんとなくモノトーンが100均業界では流行中ですよね。

この黒いクラッカーも他の物より在庫が少なくなっていました。

外側とは対照的に中のテープはキラキラとした派手なテープでした。

子どもたちは見た目には興味がないので、パンパン鳴らして楽しんでいました。

以上、ダイソー購入品でした。

何かと忙しい12月。

noteの更新もなかなかでずにいてモヤモヤしているのですが、年が明けたらもう少し更新頻度をあげたいな思っています。

みなさま、素敵なクリスマスを。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?